1200ccスクランブラーが  面白いんじゃい

今回のブログは【スクランブラー1200】の魅力をお伝えしちゃいます!パチパチ

そもそも【スクランブラー】って?
オンロード車をベースにして、オフロードを想定したサスペンションやサイドアップマフラー、ブロックタイヤ、アップハンドルなどを装備した車両です。

オフロード走行時は、路面の凸凹にハンドルをとられやすいため、幅の広いアップハンドル、凸凹に対応できるようブロックタイヤやストロークの長いサスペンション、路面に接触しないようにアップマフラーが役に立ちます。

トライアンフのスクランブラー1200は、XCとXEの2種類をラインナップ

XCとXEの違いは、簡単に言うとXEの方がよりオフロード志向の装備です。
詳しくはコチラ

シート高は、XEが875mmでXCが840mmとなっています。このシート高は数字だけ見ると親しみやすさはないですが、普段乗らないサイズのシート高も魅力の一つなんです(力説)

大体の説明はこのくらいにして、じゃあ何がどう面白いの??っていう本題。

ずばりストローク量(伸縮)の大きいサスペンションによる乗り心地です。

同じモダンクラシックシリーズだと120mm程度のストロークですが、スクランブラー1200は、XCで200mm、XEは250mmとなっています。

ストローク量が大きい為、路面の衝撃をしっかり吸収する事で、フカフカした滑らかな乗り心地。それに加え、シート高が高い為目線が高くなり快適です。普段オンロードのバイクに乗っている人は新鮮な乗り心地を体感頂けます。

そして、オンロードだけじゃなくオフロード走行もできるところです!百聞は一見に如かずという事でオススメ動画を紹介!

BANZAIりょ~ちゃんねる さん(@BANZAI_Ryochan)

リンクの7:00~ 坂を駆け上がっていくビックバイクは見どころですよ!これ見てると欲しくなりますね~楽しさが伝わってくるなぁ

スクランブラー1200XCは、ショールームにて展示中です!

是非一度ご来店ください。