アドベンチャー どうでしょう⑤

数度に渡ってお伝えしてまいりましたアドベンチャーバイクの魅力!
いよいよ最終回!!大陸横断にうってつけの1台をご紹介
【タイガー1200】シリーズ

ズバリ!大冒険に最適な装備を多数搭載
ラリー・GTの2種類をラインナップ
ラリーとGTって何!?という方は、前回のブログをご覧ください。

シート高は、ラリーが875mm-895mm、GTが850mm-870mm
足つきが気になる方はローシートもご用意しております。
車両重量は250kgで、同クラスのバイクでは取り回しも抜群です。

タイガー1200の魅力は是非実際に走行している動画にてご確認ください!

トライアンフのイベントとして、総走行距離3000kmを超える日本縦断を実施
トライアンフ札幌を出発し5人のライダーがリレー方式でタイガー1200を乗り継ぎトライアンフ沖縄でゴール。

この企画にて第1走者でトライアンフ札幌を出発した、小川裕之さんのyoutubeちゃんねる 【OGAチャンネル】からもその魅力が伝わってきます。特に11分45秒~ ブレーキやサスペンション コーナリンや林道走行まで走行感想が聞けるので必見です!

第2走者のe50exhaustさんの、youtubeちゃんねる10分35秒からも大変わかりやすくタイガーの魅力が伝わります。動画の中でも紹介されていますがタイガー1200GT エクスプローラーの車両は30Lのタンク容量で仙台→東京の距離を給油無しで走破できます。

第3走者 木村亜美さんのyoutubeちゃんねる【あみTV・Ami channel】 では4分35秒くらいから「バイクは見た目で判断して乗ることを躊躇するともったいない」と言ってますがまさにその通りだなあと思いました。9分5秒くらいから乗ってみた感想も聞けるので是非

第4走者 Taichiさんのyoutube【Taichi’s Outdoor Life】 動画の2分くらいから足つきについてわかりやすい説明があり参考になります。6分55秒からの上り坂の狭い道を登っていくシーンは旋回性能の良さがみてとれますね!9分10秒くらいからはフォグランプの機能もみれますので是非

第5走者 Woka Riderさんのyoutubeでは出だしから悪天候。6分30秒からの感想は必見です。高回転域と低回転域での違いを「2面性」を持っていて刺激的と表現されてます。

それぞれの動画からタイガー1200の魅力が伝わってきました~

それでは最後に

【アドベンチャーどうでしょう?】

ご清聴ありがとうございました。