CLOTHING BLACK FRIDAY

今年もやってきました!ブラックフライデー‼
徐々に定着してきた!?このセールですが、、、、、、、
何故【ブラックフライデー】っていうのか、ご存知ですか?

フライデーなのにセール期間長いくない?ブラックって??
変なネーミングって思ったことないですか?
という事で、調べてみました!

アメリカやカナダなどで行われる祝日のひとつである【感謝祭】が、
11月の第4木曜日に実施されます。この翌日の金曜日が
【ブラックフライデー】とされています。

【感謝祭】の翌日の金曜日からクリスマス商戦に入る為、このような
セールが実施されるようになったそうです。
このセールに人が殺到し混雑する様子や、黒字になるイメージから
ブラックフライデーというそうです。

言葉の意味はわかりましたが、クリスマスやハロウィンと
同様の感想が・・・・・・日本関係ないじゃん!!!笑

そんなブラックフライデーは11月27日(日)までで
トライアンフ札幌は全品20%off!最大50%offにて開催中!
詳細はコチラ

クリスマスプレゼントのご用意としても是非ご利用ください!