トラキャン△函岳リベンジ編④

さて、立ちゴケのショックからも立ち直り、本日のキャンプ地を探します。

そして、

ここを本日のキャンプ地とし、早速、設営にとりかかります。

のんびりとやりながら・・・

設営完了っ!

この後、夕食の食材を買いに町まで出かけることに。
町までは、しばらく走らなければならないのですが、その時にまたまたトラブルが発生。

先程の立ちゴケの際、ミラー付根のネジが緩んだらしく、左ミラーが風圧で手前にくるりん、となってしまいます。タイガーは車載工具があるので、ネジの緩み程度は何とかなると思いきや、肝心の14mmのスパナが無いではありませんか!

仕方なく、町までミラーを戻してはくるりん、戻してはくるりん、を繰り返しながら走行します。そうして到着した町にはホームセンターなどは無く、入ったスーパーの隅にわずかにある工具コーナーの中から使えそうな工具は、ラジオペンチのみ。それを購入して応急処置をします。(帰宅途中に即、小型のモンキーレンチを購入し、車載工具に仲間入りさせました。)

さて、例によって夕食時の写真はありません。お酒が入るとダメですね。

そうして、いろいろあったキャンプツーリングも無事、自宅に戻り終了となりました。

総走行距離は611.8km。

これが今年最後のトラキャン△になるのかな。

おわり