ヘルメット考察  ロードスター ②

前回の続き
ロードスターシリーズに合うヘルメットを完全主観で発表!
では早速紹介しちゃいます。

オススメ ヘルメット①

SHOEI X-Fourteen(エックスフォーティーン)

アップライトな乗車姿勢のネイキッドと、上半身が前傾するスーパースポーツ/レーシングマシンでは、おのずとヘルメットが位置する角度は異なります。
この点に着目し、X-Fourteenではライディングポジションにあわせて2段階に内装の被り角度を調整することが可能なんです。JIS規格に加えて、最新のSNELL規格にも適合し高い安全性能もオススメポイントです!

オススメ ヘルメット②

Arai RX-7X(アールエックスセブン エックス)

Arai独自の安全設計により衝撃をかわす滑らかなフォルムが特徴。
衝撃から頭を守るためにあえて滑らせて衝撃をかわせるようなフォルムに
設計されています。さらにシールド内側の換気性能を向上させ、シールドや
メガネを曇りにくくする新機能【エアーチャンネル】を搭載しているので
快適に走行出来ます!

オススメ ヘルメット③

Kabuto F-17


ハイスピードの状況で発生する空気抵抗、揚力を徹底的に解析し
制作されたヘルメット。ハイパーガラス繊維と高強度・有機繊維との組み合わせにより軽量化と強度のアップを実現し、さらに進化したハイスペック帽体。

今回紹介したヘルメットは、空力・ベンチレーション・着脱・強度などが
しっかり計算されたレースにも使用されているハイスペックモデルです!
もう少し価格を抑えたモデルも各メーカーラインナップしていますので
是非HPを見てくださいね~

次回モダンクラシックシリーズに合うヘルメットをご紹介!