New Tiger 1200 GT & Rally

ども。セールスのネモトです。
今回は、フルモデルチェンジしました、Tiger 1200をご紹介。

新型Tiger 1200は900同様、GTとRallyの設定があり日本では共にPROのみ導入されます。そしてGT、Rally共にExplorerの名を冠したモデルが新たに加わり、そちらには30ℓタンクが装備され航続可能距離が大幅にアップされています。
また大幅な軽量化がなされ、キビキビとした走りと安定感、さらに確かな接地感を実現させています。

と、詳しくはまたまたこちらをご覧いただくとして、ここでは私が気になる新型Tiger 1200の最新テクノロジーをご紹介いたします。
まずは・・・

ミラー下部に付いてる物体。これ、Explorerに搭載されている「ブラインドスポットレーダー」なるシステムのインジケーターです。バイクの死角に車両がいると、これが点滅してその存在を教えてくれるという、とてもありがたい装置なのです。

さらに、先に発表されたSpeed Triple 1200 RRにも搭載されたセミアクティブサスペンションをTiger 1200にも搭載。Speed Tripleがオーリンズ製なのに対し、Tigerにはショーワ製が採用されてます。すごーく気になります。

さらに、コーナリングABSやコーナーリングトラクションコントロール、最大6種類のライディングモード、ヒルホールドコントロール、LEDライトにアダプティブコーナーリングライト・・・などなど安全&快適装備が満載です。

そんな新型Tiger 1200 GT & Rally、店舗入荷は来月を予定しております。

入荷しましたら、また改めてお知らせいたしますね。

おわり