ファイナルチャンス!

今週末いよいよキャンペーンが終了します!

【500-TXJプレゼント】&【下取り5万円サポート】

お得なこの機会を是非ご利用くださいね!

トライアンフ札幌は、BELLヘルメットの正規取扱店なので、 BELLのヘルメット500-TXについて少し詳しくお伝えしちゃいます!

BELL 500-TX “銀BELL”(1957~1970年)

500-TXの由来

アメリカ最大のモーターレース「INDY500」の500と、TXはTOPTEX(ヘルメットのライナーを開発していた会社。後にBELL社が買収)に由来します。 上記画像は1962~1964年まで製造された製品で、ブランドデカールが銀色であることから「銀ベル」と呼ばれています。これ以前のものには水張りデカールのヘルメットも存在します。

500-TXの取引価格は状態にもよりますが

10万円を超えるものもあります。

現代のヘルメットは安全規格を守る為にサイズが大きくなってしまい、マッチ棒のようなフォルムになってしまいます。500-TXは、コンパクトな帽体の為、かぶった時のすっきりとしたフォルムがとっても格好いいんです!

そんな500-TXを現代に再現しようとすると、スッキリとしたコンパクトな帽体が仇となり安全性の問題が出てきて非常に厳しいのですが、それをなんとかクリアし現代に蘇らせることに成功したモデルが

500-TXJなんです!

スッキリとした格好いい当時のシルエットのヘルメット

是非一度お試しください!