T120ボンネビル 1959年

ボンネビルの生みの親  エドワード・ターナー

モダンクラシックシリーズには、T120・T100・ボバー・スピードマスターなどボンネビルと名前の付く車種があります。そもそもこのボンネビルとはアメリカ ユタ州ボンネビル ソルトフラッツという地名からきています。このボンネビルでは最高速度記録挑戦が行われていました。この最高速度チャレンジで1955年当時最高速の345km/hを達成するが認定を受けられず、幻の最高速度記録になってしまいました。

1959年 ボンネビルT120誕生

当時のボンネビル

当時世界最速のバイクをつくるトライアンフのフラッグシップモデルは、最高速度記録挑戦が行われる、ボンネビル・ソルトフラッツにちなんで命名されました。T120の120は「120マイル=時速約192km/h」から命名されています。こうして、“世界最速の市販車”にふさわしい名前で世界デビューし今に至ります。

歴史を知ると愛着がわきますよね!トライアンフ札幌では12/27(金)までにボンネビルをご成約・ご登録いただいたお客様に素敵なプレゼントを実施中!

プレゼントの詳細はお問合せ下さい! きっと、ご満足いただけます。

アクセサリー50%割引キャンペーンや、金利のキャンペーンも実施しておりますので

ボンネビル買うなら今です!!

ご来店を心よりお待ちいたしております。